交響詩篇エウレカセブン #07

第7話 「アブソリュート・ディフィート」

★★★☆☆

 はじめてのおつかい レントン編。
 都市型迷彩=ジャージ、老廃物処理=トイレ。爆笑。岡持って時点で怪しさ抜群なのに、疑いもせず真剣に任務をこなそうとするレントン。単純馬鹿だけど、度胸だけはあるって事はよく分かりました。
 弄られ役というゲッコーステイツにおける自分の居場所を得たレントンだけど(いいのかそれで)、以前そのポジションにいたムーンドギーは嫉妬メラメラ。ドギー兄さん、見た目男前なのに超なまってます。メイン以外はキャラが薄いのかと思いきや、こうやってちゃんと描いてくれるのはいいですね。
 一方、何事にも真剣なレントンを見て自分を嘲笑するホランド。三賢者、コーラリアンレントンの見えないところで物語りは動いている様子。