創聖のアクエリオン #09

第9話 「夢のかよひじ」

★★★☆☆

 「正夢だ!」の回。もしくは「飯だ!」の回。それしか印象に残っていなくて…。
 という訳で、こんなタイトルだけど、やってる事は相変わらずツッコミどころ満載のネタバトル。夢に囚われた子供たちを救い出すお話でしたが…夢と月は同じだの、それらしいうんちくを色々述べておきながら、最終的には不動の「正夢だ!」 の一言で片付けられてしまいました。なんだよこの人、もう最高(爆笑)
 ようやく双子*1の出番か? と思いきや、「シルヴィア、行きまーす!」 で早々に交代。合体シーンのシルヴィア、「ん〜っ、夢みたい!」 って、夢なんだよ! と思わずツッコミ。アポロは「飯だ!」 の一言で戻って来ちゃうし。もう何がなんだか。
 あ、今回は久々に次回予告がありましたね。テレビでカットされていても、公式サイトでは観られるので、毎回チェックしていたり。なかなか面白いですよ。

*1:クルトとクロエ。