ツガル〜ン

 今日授業で女神の話になり、突如先生(♀)が話し出した話題が、『ああっ女神さまっ』の事だった。
 微妙に反応してしまった自分。でも先生、「女の子に人気がある漫画」って説明は間違っていると思います! ファンはほとんど男性なんじゃないんですか?
 しかし今ちょうどアニメもやってるし、妙にリアルタイムな話題だな…。分かって言ってるんだろうか。謎。
 ちなみに神いわゆるゴッドは英語でGOD。じゃあ女神は?→「GODDESS」→そう言えば、アメリカで見かけた『ああっ女神さまっ』の英語表記が『Oh My Goddess!』だったっけ。
 …という流れの話でした。連想ゲームとしては正しいけれども。