バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 #07

第七話 「人肌地獄」

★★★★☆

 如月兄妹がいいですな〜。夜叉丸を殺した事は許すまじですが、その後も左衛門が夜叉丸になりきってくれているのでよしとします。蛍火に抱きつかれて深読みしまくる左衛門がよかったです。蛍火は何を考えてるのか読めなくてドキドキ…。
 でもメインはお胡夷の方かな。サブタイ通り、人肌地獄。もう吸い付きに吸い付いて、じいさん干乾びちゃいました(笑) ←笑えねー。
 ここまでえろーすがストレートだと、いっそ清々しいものがありますね。上羽織っただけの裸の女性を前から映すって、今時なかなかできませんよ。びっくり。
 なんてアホな感想書いてますが、ホントは今期アニメの中で、1番緊迫感を保って観ているかも。原作を知らないので、今後の展開も全然分からないし。雨夜陣五郎はお胡夷にやられてしまうのか? 蛍火は夜叉丸が偽者だと気づくのか? 朧と弦之助はどうなってしまうのか? うーん、先が気になって仕方ない。