機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜

キラ 「ダメかな?」
ベッキー 「ダメだよ♪」

 無性にそう言ってやりたくなったあのラスト。
 予想通り50話分の総集編…と言うよりもむしろ、ごめん最終話もっかいやらせて、な内容だった。がっくし。
 作画も綺麗になって戦闘シーンもそれなりに見ごたえがあったけど、基本的には放送されたものとなんの変わりもなし。(てか放送内容忘れかけてる) 議長の最期にアスランが駆けつけていたのが1番大きな変更か。でもあの場に間に合ったからといって別にどうこうした訳でもないが。
 追加エピソードは終わり5分くらい。墓前でキラとシンが握手して仲直りしちゃった☆ とかいう非常に腑に落ちないものでした。種デスらしいけど。
 しかしアスランカガリのシーンがないのには大不満。OPで2人が手を伸ばしていたけど、結局アスランの横にいるのはメイリンだったじゃないか…。なんだよもう。
 まぁいいや。続編がなければ私はもう文句言いません。