おねがいマイメロディ #39

第39話 「お母さんに会えたらイイナ!」

★★★★★

 今家族ネタをやらせたらマイメロの右に出る作品はないんじゃないかと。
 えーえー泣きましたとも。途中、裸サンタのウインクに吹いたりもしたけれど、感動的なお母さんとの再会に涙涙ですよ。こんなええ話にも小ネタと販促を忘れないその精神にも涙涙ですよ。
 このアニメもちゃんとサンタさんは存在していました。変なところで子供の夢を壊さない、そんなおねがいマイメロディ
 夢を叶えられるのはクロミの悪夢魔法だけ、とこれまでの流れを汲んでいるし、歌さんと奏さんの黒いオーラでクロミを呼び出すというのもこのアニメらしい。一旦は頼みを断ったクロミも、母親からの手紙で思い直して協力するといういい話。マイメロさんとクロミの力を合わせるというのはご都合的だけど、それもクリスマスの奇跡という事で無事クリア。そして感動的な家族の再会…!
 次回は新春大喜利って、それふたご姫とちょっと被ってる(笑) しかもハルノスケまたかよ(笑) とか思ってるところに琴ちゃんと鈴ママの提供イラストをぶつけられてまた涙した訳です。