魔法少女リリカルなのはA’s #13(終)

第13話 「スタンバイ・レディ」

★★★

 うん、これなら第三期はなさそうだ。
 1クールの中で綺麗にまとまっていたと思います。なのはさんの心情とか突っ込みどころは多かったけど、それよりも私は熱い戦闘シーン目当てで観ていたので…文句はありません。ただリインフォースは最終回手前になって現れたキャラなので、はやてとの会話にもそれほど感情移入できなかったかな。

 エピローグは6年後。こういう後日談をやられると、無条件でいい話だったな〜と思えてしまえるから不思議。
 はやては歩けるようになり、なのはとフェイトも魔導師を続けている。リインフォースもちっちゃくなって復活。よかったよかった。でも1番びびったのは、クロノくんが杉田智和ボイスに成長していた事。声変わりってすごい。
 中3ともなれば魔法「少女」としては微妙なところなので、やっぱり続編はないだろうな。個人的に成長したなのはたちの変身シーンを見せてくれれば★1個増えたかも。