交響詩篇エウレカセブン #36

第36話 「ファンタジア」

★★★☆

 なるほど、エウレカの顔が直らなかったのはこの話をやるためだったのか。
 オチは読みきっていたけれど、艦内の女性陣を研究して回ったり、初めての化粧に挑戦するエウレカは可愛かったです。こういう行動を見ると、エウレカも普通の女の子なんだなーと思う。それともそれだけ人間らしく成長したって事なのか。
 レントンホランドはお風呂で裸の付き合い。やっと語られたダイアンの話も、それだけレントンホランドの距離が縮まったという事なのでしょう。アクセルじいちゃんにことごとく突っぱね返られるホランドの様には笑った。
 OP提供のサンタエウレカは、画面前の大きなお友達を萌えさせたり、今日がなんの日かという現実を突きつけてどん底に突き落としたり。