年末の戦利品(書き忘れ分)

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

 荻上さんはいいツンデレです。でもおまけ漫画はサービスしすぎ。

 ひぐらしモードのレナがカラーで見開きでガクブルでした。ゲームではこの数十倍ガクブルった訳ですが。
 三編とも2巻で完結なんですね。鬼隠しの表紙は圭一らしいので、綿流しは詩音、祟殺しは悟史と予想してみる。…あれ、梨花ちゃんがいない…祟殺しかな?

 ガクブルといえば、1番度肝抜かれたのは綿流し編です。例の“目”に…ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル 漫画ではどう表現するのか楽しみ。

 やっぱりこの圭一さんが1番好きだ。てか三編とも2巻はかなりの急展開だな…。祟殺しで気になるのは、やっぱり沙都子のアレですよねっ!(変態)

巌窟王 1 (アフタヌーンKC)

巌窟王 1 (アフタヌーンKC)

 2話以降はアニメとは違った展開。でも前田監督自らの執筆なので、おかしな方向にはいかないはずだから安心して読めます。
 ペッポはちゃんとしっかり男の子だったのね。「少年の美人局に引っかかり身ぐるみ剥がされた」とか、それ男として激しく屈辱なんじゃ。>アルベール

巌窟王コミックアンソロジー (F'PACKS)

巌窟王コミックアンソロジー (F'PACKS)

 公式アンソロジーなだけあって充実した内容。アルベールとフランツの話は、シリアスでもギャグでもほのぼのでも、なんかこう胸にくるものが…。たぶんきっと、フランツを嫌いな人はいない。てか巌窟王で嫌いなキャラっていないなぁ。大人組は「汚くて嫌な奴」だけど、その汚さが人間臭くてよい。
 あー、帰ったらDVD観たいなー。1月に12巻が出てようやく完結だったはず。