機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49

PHASE−49 「レイ」

★★

 フリーダムかよ! と視聴者総ツッコミ。>次回予告
 この期に及んでまだ議長とレイの薀蓄を聞かされる訳ですか。(段々この2人の方が正論に聞こえてくるから不思議) そして結局前作の焼き回しな訳ね…。なんかもうすごい既視感。
 ルナマリアメイリンの通信とか、ドラマ的に盛り上がるはずなのに、「どっちが本物のラクス様か分からないの!?」の一言で興醒め…。本物か偽者かじゃなくて、ラクス様なら絶対的に正しいのか?
 不可能を可能にする男が完全復活したり、イザークディアッカが寝返ったり*1と、議長的に言うと「色々とあった」訳だが、それなりに気合の入っている戦闘シーンにごまかされている気がしてならない。突っ込み出したら切りがないし、いちいちツッコミを入れるのも虚しすぎる…。突っ込む価値すらないと
 ただ1つ言わせてもらうなら、ここでエンドクレジットが「キラ・アスラン・シン」の順に。
 だったら最初からそうしてればよかったじゃないか!
 アンタは一体なんなんだぁあああ!!!

*1:このへんファンサービスとしか思えん。いや、そもそもサービスになっているのかどうか…。