GUN×SWORD #13

第13話 「夢の途中」

★★★☆

 すごいなぁ…アクエリオン最終回に全然食われてない。
 もうカギ爪男のムカつき加減と気持ち悪さといったら。レイとシンクロしまくりで、ジョシュア止めるな殺らせてやれ! と思ってしまいましたよ。どうせ復讐するなら相手はこれくらい憎たらしくないと。
 ヴァンvsガドヴェド。ヴァンの勝利なんだけど、カギ爪男を見つけた時の狂気に満ち溢れた表情と笑い声が最高。1話のラストと同じく夜明けを迎え、ヴァンとウェンディの新たな旅が始まりました。これからの復讐劇が楽しみ。
 それにしてもミハエル…あの声でメカに乗ってるとまるっきりキラだ。「ガドヴェドさん!」って言ってるのに、「ムウさん!」って聞こえるから不思議。保志総一朗にとって種と種デスは、つくづくプラスでありマイナスだったなぁと思います。