ギャラリーフェイク #37(終)

最終回 「メトロポリタンの一夜」

★★★

 なんてこった! 最終回なのにサラが出てこない!
 まぁフジサラは前回存分に堪能できたからいいけどさぁ…。内容は、フジタがメトロポリタン美術館で一夜を過ごす話。館内をガイドして裏方さんたちを見て回り、老人が息子の姿を重ねて寄付を決意。フジタは眠っている間にこっそり絵の修復をして小人の靴屋したり。ルーベンスっていうと、フランダースの犬か。
 「伝説の男」と呼ばれるフジタを垣間見れました。でもギャラリーだったけどフェイクじゃなかったな…それにやっぱりサラがいないと…。
 EDは準レギュラー総出演と、今までの名場面集。エンドカードがよかった! フジサラ〜(*´Д`*)



 美術には疎いですが、毎回楽しんで観れました。油断したところに人気声優を使ってきたり、泣ける良エピソードを挿入してきたり…1話完結物としてはなかなかの出来だったのでは。
 最終回までにもう1回チンネンとかエリザベートとか出てくると思ったんだけどなー。つか、OPにもEDにもいるくせに、エリザベートって1回しか登場しなかったよね? やっぱり打ち切り…? でも原作のエピソードはまだまだ残ってるだろうし、第2期をやろうと思えばいつでもやれる!
 ヘタレだけどダークで(時々)カッコいいフジタと、焼きもちを焼くサラが好きでした。