大漁大漁

 過去日記その1。えーと、じゃあまず買ったものから。

  • エルフェンリート 10 (ヤングジャンプコミックス)(買うの遅い)
    • 1話に1人死んでるんじゃないかと。(いや1人どころではないかも) 相変わらず1ページ先どころか、1コマ先も読めない漫画です。いろんな意味で。1ページめくったら世界滅亡、なんて事もこの漫画ならありえるところがスゴイ(笑) ←笑えない。例によって作者のあとがきが謙虚で涙を誘います。
  • あまつき (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
    • ゼロサムで連載中の……えーと、江戸時代召喚ファンタジー……で、いいのか? 本誌で4話を読んで以来、妙に気になっていた漫画です。単行本出たら絶対買ってやろうと。絵とかストーリーとか、なかなかにツボです。て言うか紺鴇! 紺鴇!(はいはい)
  • ZOMBIEーLOAN 4 (ガンガンファンタジーコミックス)
    • PEACH-PITさんです。なんとなーく1〜3巻を買っちゃって、なんとなーく4巻も購入。1巻を読んで、シトは絶対櫻井孝宏キャラだなぁと思っていたら、ホントにドラマCDが櫻井さんで大笑い。個人的にはシトチカ派です。(はいはい)
  • ストレンジ・プラス 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
    • 見つからない……あまつきと一緒に出たはずなのに見つからない……(泣)
  • ガンガンパワード 春季号(遅い)
    • ひぐらしのなく頃に鬼隠し編、読みました。今までずっと竜騎士07さんのイラストと文章で読んでいたので、漫画で読んでみると不思議な違和感。圭一パパのビジュアルを初めて見ました。ヒゲ……!(笑)
      でも怖さで言ったらゲームの方が上だろうなぁ。文章の方が生々しいって言うか、ほとんどが想像の域だからそれが怖い。逆にイラストではっきり見せられちゃうと怖さが薄れますね。……と言ったら、それは君おかしいよと言われた。そうか?
  • 修学旅行もスキャンダル(遅い)
    • まだ聴いてません。ここ最近は保志さんの受け声が聴けるのはこれくらいのもんですよ……(泣)
  • ドラマCD LOVELESS vol.2
    • ゼロサムの誌上販売。ちょうど届きました……が、まだ聴いてません。弥生さんが福山潤さんなのです。アルベール!(違)
  • ゼロサム Vol.3
    • ゼロサムの誌上販売その2。この厚さで1000円は高ぇー! と思いましたが、そこはまあぁ同人誌だし。原作者様によるセルフパロだし。もしも○○だったら……というネタでみなさん描かれているのですが、なぜか桃太郎ネタが3つも(笑) あとLOVELESS立夏と草灯が逆だったらはグーでした!
  • X-FILES DVDコレクション 第3号(遅い)
    • まだ見てません。今回は宇宙人・UFO・クローン・人体発火の4本です! んがくく!
  • GetBackers マリンレッドを奪り還せ!
  • GetBackers 永遠の絆を奪り還せ!編Ⅰ
    • すんません買っちゃいました……。永遠の絆だけにしとけばいいものを、つい前作まで……。今ちょうどキッズで放送しててさぁ……てか、赤屍さんの死んだふりシーンがどうしても聴きたかった。屍銀! 屍銀!(はいはい) QMAで「Dr.ジャッカルの本名は?」って問題が出た時、異常に興奮して「あかばねくろうどぉぉ!!」と早打ちしていたのは私です。(死)
      しかし実家で聴こうと思って帰りがけに買ったら*1、両方ともポスターが付いてやんの。だからCD2枚なのに馬鹿デカイ袋に入れてくれちゃって。さすがにアニメイトの袋持ってその辺を歩くのはためらわれるので*2、持っていたテニスのラケットケースに忍ばせました。(これ高校の時の常套手段)
  • 水曜どうでしょう DVD第5弾(遅すぎ! 藩士失格!!)
    • これ! 上の何よりもこれ! これを引き取りに千葉に戻ったようなもんなんだから! これを引き取りに往復1万5千円払ったようなもんなんだから!(泣) 見ます! これから見ます! ええ、10時間ぶっ通しもなんのその!!



 ……つーか。
 明日*3いいともに大泉洋さん出るんですってね!
 くそ、「いいとも!」って言うところ見たかった! 誰だ、誰だ紹介してくれた奴は?! ……何、小栗旬? いい奴! お前いい奴大好き!!
 録画する。絶対録画する。標準で録画してツメを折ってやる。
 ああにょういずみさん……!! これは増刊号も見逃せませんね!!

*1:もちろんアニメイトで。だって独占販売だし。

*2:いまだにあの袋を堂々と持って歩いてる人を見るとすげーって思う。前みたいに「Animate」って思いっきり書かれてないだけマシだけど、それでもやっぱり隠れオタクとしては、あの青い袋を持って街を歩くのには勇気がいる。てか、やりたくない。

*3:29日。