おんぶシステム

 TOEOの公式サイトが更新されてる!
 今回は新システム「おんぶシステム」が紹介されていました。

戦闘不能からの回復についてですが、いずれもすぐに回復できるとは言え、デスペナルティによりせっかく稼いだ経験値を失ってしまうのはけっこうな痛手になりますよね。
そこで「おんぶシステム」の登場というわけです。
「おんぶシステム」が最も優れているのが、デスペナルティがないという点です。
他の誰かにおんぶをしてもらい、教会まで運んでもらってから回復を行うと、経験値はいっさい失われないようになっているんです。
http://www.toeo.jp/interview/index.html

 なるほど。戦闘不能になっているPCを他のPCがおんぶして運ぶ事で、デスペナルティなしで回復できるという訳ですね。
 面白そう……だけど、実際そこら辺に倒れている他人をおんぶしようと思うものなのだろうか。いや、でも放置して見捨てるような冷たい人ばかりじゃないと信じたい……。
 それはそうと、βテストはいつ始まるんでしょう。延期のお知らせは見ましたが、1月上旬予定がもう4月になりますよー。まさか開発中断なんて事はないでしょうねぇ……不安。もちろんテスターには応募しましたよ。でも噂によると、海外のフリーメールで何千通も出した輩もいるそうですから、たぶん漏れるだろうなぁ。こういうの当選したためしがないもん。