仮面ライダー響鬼 #07〜09

★★★★☆

 明日夢合格おめでとさん。髪切った?
 やーっと威吹鬼を見ましたよ。武器はトランペットですか……。こりゃまたバカリズムにネタにされそうな予感(笑)*1 あれ言ってる事に間違いはないんだけど*2、言い方とイラストが面白すぎる。しかし打楽器、管楽器ときたら、残るはやっぱり弦楽器? ザンキさんはギターでもかき鳴らして攻撃したりするのでしょうか。
 OPが変則的になってきましたね。コーラスだったりトランペットだったり。EDも3種類をローテするようだし。あとイブキさんのCMね。ヒビキが「よしくな」なら、イブキは「よしくね」ですか。
 来週は響鬼威吹鬼が協力バトルで楽しみ♪ 響鬼がバイクに乗ってるところ初めて見たよ……。そうだった、車はダメでもバイクは乗れるんだった。仮にもライダーだしなぁ。

*1:虎の門一週間テレビガイド

*2:「小さいカニに応援された」「ひっくり返して叩いた」「カニの身が付いていた」等。