ふぁいと おー

Be Kool 前原圭一

 うおぉぉぉ!! 人気投票、3位争い大接戦!
 昨日の夜、詩音と同票になった時はどうなる事かと思ったぜ・・・。今はなんとか10票差くらいあるようだけど、あと2日もあるし油断は禁物。圭一、頑張るのですよ。詩音に負けたら、かわいそかわいそなのです。
 できればイリーもトミーに負けて欲しくないんだけど・・・1日1票、今は詩音を引き離すのに精一杯だ!(なんでこんなに必死になっているんだろう、自分)
 それはそうと、暇潰し編クリアしました。
 感想。赤坂さん、あんた漢だぜ! 頭がイカれて鉄バット振り回すような危ない主人公とは大違いだ! 大人で理想的な主人公ですね。一人称「私」ってところが、個人的にポイント高し。うう、梨花ちゃんの事救って欲しかったなぁ・・・(泣)
 毎度のエセ考察は、私的捜査ファイル(仮)を入手し次第って事で。
 しかしこれでようやく目明し編ができます。こんな事なら家から持って来るんだった・・・。早くやりたい! むしろ圭一さんの立ち絵が見たい!!
 そしてとあるサイト様で、祟殺し編の雛見沢大災害被災者一覧に書いてある、ちまーいローマ字の正体を知って衝撃を受けました。
 「osorosii saku sennkeika ku」? 「mekkinn sakusenn」?
 「Sugokuiiya tsu nimieru youni egaketano wa ookiikoituwo dokitanai akutou ni saidoni dekinakyane.」?!?!*1
 ぐべぼッ!!
 なんてこったい。ミスリードなのか? お遊びなのか? これが本当なら、今までの考察(特に祟殺し編)は1から考え直さないと・・・! ああイリー、信じてたのに・・・。2度も裏切られた気分だぜこんちくしょう・・・。
 やっぱりこういう推理物は、登場人物に感情移入したら負けですね。すべてを疑え! プレイヤーの分身である主人公でさえも!(特に圭一さんはまったくもって信用ならん。KOOLになれよ)

*1:「恐ろしい作戦計画」、「滅菌作戦」、「すごくいい奴に見えるように描けたのは大きい。こいつをど汚い悪党に最後に(?)できなきゃね。」