おめでとうおめでとうありがとう

 ひぐらし人気投票、結果はこんな感じ。

1位 園崎魅音 / 2位 北条沙都子 / 3位 前原圭一
4位 園崎詩音 / 5位 竜宮レナ / 6位 古手梨花 / 7位 知恵留美
8位 北条悟史 / 9位 赤坂衛 / 10位 鷹野三四大石蔵人

 票のチェックでだいぶ順番が入れ替わりましたねー。
 とりあえずおめでとう魅音! そしてよくやった圭一さん! 悟史は1票差で勝っていたのですが、やはり知恵先生、7位の座は譲らず。悟史、後ろから射抜かれましたね(笑) そして玄人対決に密かに割り込んでいた鷹野さん……同着10位なあたり、あなどりがたし。しかし惜しむらくはイリーだー! あと1票でトミーと並んだのに……。こんな事なら2日くらいイリーに入れるんだった……!
 前回の結果と比べると、かなり変化があって面白いですね。魅音を制して1位に輝いたレナは今回5位。圭一さんが6位から3位になったり、悟史が18位から8位になったあたり、立ち絵の重要性をよく表しています(笑)
 何気にすごいのは、立ち絵なし&暇潰し編のみの登場にもかかわらず、11位から9位にランクアップした赤坂さん。きっと暇潰し編をプレイした人が増えたんでしょうね。この人が人気出るのは頷けます。だっていい人なんだもん……!!
 総票数は10697票。2週間で1人1票として……単純計算で700強の人たちが投票したという事に? おお、す、すごい……ですよね?
 次回は別の形式で人気投票をするとの事で楽しみです。「恋人にしたいキャラベスト3」とか、「兄弟にしたいキャラベスト3」とか、部門別でやってみる感じ? あ、でもひぐらしの事だから、「このキャラになら殺されてもいい!ベスト3」とか、バトルロワイアルで優勝しそうなキャラベスト3」とかかもしれないな……(笑)
 漫画の連載も始まる事だし、知名度も上がって、今度はさらに投票数アップかな? …かな?