悶々と考察中

……むぅ。

 「ひぐらしのなく頃に目明し編、クリアしましたよっと。(遅!)
 謎解き編第一弾という事で、推理にあたっての情報が増えたり、意外な事実が判明したり、逆に新たな謎が浮上したり……これだけでは全編の謎が解けないところが憎いです。うーん、やっぱり面白いなぁ。
 てっきり順当に鬼隠し編の解答かと思いきや、綿流し編寄りのストーリーでしたね。まぁ綿流し編が1番難易度が低いからな。次回作・罪滅し編が……鬼隠し編の解答? でも名前的に祟殺し編のような気もしたり。そうなると、主人公は誰になるのかな。
 主人公と言えば、今回の主人公は詩音でしたが、圭一に負けず劣らずのKOOLっぷりだったと言うか。名言多数。個人的には「×って何!! ×!!!」 とか、「すげえよそれ!!」 とか、シリアスなシーンにも関わらず吹き出してしまいました(笑)
 あと曲者なのが、スタッフロールのちまいローマ字ね。今回も何気にすごい事が書かれていたり……。まぁ私としては、圭一と悟史の立ち絵が見れただけでかなり満足です。きゅんきゅん☆ ようやっと圭一さんの固有結界も拝めたし、言う事なし。早速考察に入ろーっと。……その前に、暇潰し編と私的捜査ファイル(仮)がまだなんですが(汗)