大神

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)

 CMからずっと気になっていたのだけど、ゲーマー友人の「おすすめです」の一言がダメ押しとなり購入してしまった。現在MOTHER3そっちのけでプレイ中。
 これはすごい。水墨画のようなフィールドと、絵巻物から飛び出してきたような登場人物たち。そして主人公のアマテラスがめちゃくちゃ可愛い。動物に餌付けするシーンとか超和む…(*´∀`*) 神様なのに、アマ公・毛むくじゃら・ポチ・犬コロとひどい言われようだったり、ところどころのギャグもツボです。
 システムの方も、筆を使っての攻撃やアクションが独特で面白い。今どれだけ綺麗な円が描けるか極め中。戦闘自体はキンハに近い感じ。物だけでなく人や動物もくわえられたり、墨で塗りつぶせたりと遊び要素も多いです。これRPGじゃなくてアクションアドベンチャーなのね。アマテラスが歩いた跡に草が生えるのが楽しいなー。シシ神様みたい。

  • ちょwwwばあちゃん瞬獄殺www
  • 筆しらべ・蔦巻がかなりの爽快感。
  • フィールドが広くなってくると、ルーラ的なものが欲しくなってくるな…。
  • だんだんキャラクターたちが普通に喋っているように聞こえてくるから不思議。
  • やべ…もしかして詰まった?