きらりん☆レボリューション #04

第4話 「ガビーン! パパが反対!?」

★★

 おばあちゃんの声って野沢先生だったんだっけ…。
 てかこのキーワードを含む日記、他のアニメとは明らかに傾向が違うんですが。アニメレビュアーの方々は感想を書いておられないということですかね。それとも早々に切った? 見ず切り? それたぶんせいか
 えーと、本編の方はサブタイどおりパパが芸能界入りを反対するお話です。
 きらりの必死さは伝わってくるんだけど、アイドルになりたいという理由がどうにも曖昧で説得力に欠ける。いつの間にか星司くんに近づきたい<アイドルになりたいになっていたのかな? 手段が目的に変わるというやつでしょうか。「なりたい!」って気持ちよりも、なぜなりたいかということの方が知りたかったなぁ。
 というかあれですよね、そもそもアイドルって職業自体が抽象的ですよね。まず職業じゃないし。アイドル歌手なのかアイドル女優なのかグラビアアイドルなのか…コンサートという言葉が出るあたり、歌手路線のようですが。