ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #05

第5話 「学園ニュース☆レインの女子アナ大作戦」

★★★

 可愛いなぁ……ファンゴ。(そっちか)
 「この学園にほのぼのなど必要ない…!」発言とか、宇宙の授けた光の答えが電波ジャックだったとか、いらんところにばかり目がいってしまいますが、初めて冠にレインの名前がついた話。
 レインばかりがちやほやされて、トーマの思惑どおり二人に亀裂が入るかと思いきや、一晩経てばすっかり元通りのふたご姫。ファインもレインが妬ましかったんじゃなくて、置いてけぼりにされたみたいで寂しかったんだろうな。やっぱりこの二人にはギスギスして欲しくないです。ほのぼのニュースというのも実にふたご姫らしい。
 それにしても、レインの女子アナに対し、ファインはおならとは…。よもやふたご姫でそんなコロコロでやってるギャグ漫画みたいなネタを取り上げようとは。(お下品なネタ=コロコロという偏った認識)