桜蘭高校ホスト部 #04

第四話 「女子マネージャー襲来」

★★★★

 ぜひプレイしたい『うきどき☆メモリアル』。
 今週も面白かった。毎回結構なページ数がある話なのに綺麗にまとめてるなー。アニメオリジナルの演出(パリの飛行機ブーンとかれんげ姫に話しかける雅くんのゲーム画面とか)も効果的。予告後に雅くんのサービスカットがあったのには笑った。原作だとマフラーつけてないんだが、やはり4様の影響なのだろうか。
 れんげ姫のキャラ設定は腐女子の好みを的確に突いてるな。「かわいい顔して実は鬼畜」の黒ハニー先輩が最強。双子は「馨が攻め」を否定していたけど、原作だと「そのまんま」って言ってるんだよな。「一見光がリードしているが実は精神的大人の馨の方が攻め」らしい。(そして攻めの意を解しているハニー先輩) そもそもどっちが光でどっちが馨だよってところで次回に双子喧嘩話を持ってくるのは親切構成。
 あまり触れられていなかったので一応拾っておくと、「ハリウッドで映画化したヴァンパイア映画『千年の雪』」っていうのは原作者の別漫画です。