好きなものは好きだからしょうがない!! #07

第7話 「直の疑惑」

★★☆☆☆ プールで水克服は分かりやすいですね

 アラ、夜とらんの行為の事、空も直もご存知のようで。しかしいくら別人格同士がやった事だからって、その後普通に接してられる2人がすごい。
 ・・・って、そんな考え無意味ですね。何度も言うけどこのアニメ、疑問を持ったりツッコミを入れようと思ったら負けなのです。でもナチュラルに裸で寄り添って寝ている真一朗と七海ちゃんは・・・いや、いいです。
 裏で繋がっている直と永瀬。うーむ、そろそろドロドロした部分が動き出すんでしょうか。ゲームとちょっと違う展開なのでよう分からん。直と上級生のエピソードはないのかなぁ。(あのイベントが好きだって言ったら軽蔑されるだろうか*1
 しかしちびっ子3人組はすっかりモブ扱い? 次回は奏司さんと綾野さんの登場ですか。という事は森川さん・・・いや、山口勝平をスパッと切るくらいだからな、別の人かもしれない。うめちゃんも声なしだったしなぁ。クリスは出るのか、クリスは。つーか、広夢は1回きりのゲストキャラなのか。それを言うなら学もどこ言った。
 登場人物が多いから仕方ないんだけど、メイン以外はさっぱりキャラ立ちしていないような気が・・・。マルチシナリオのゲームをアニメにするって難しいよ。しかも1クールだし。他のギャルゲー系のアニメの方が、そういうところはよっぽど上手いかも。
 あ、辛口辛口。でも個人的には、声優さんが変わるくらいなら、いっその事出さない方がマシかもしれない。らんみたいな重要なキャラは仕方ないけどさ。

*1:直が上級生に絡まれるんです。で、夜中いじめられるんですよね。この世界で「イジメ」っつったらやるこた1つですぁ。