巌窟王 オリジナル・サウンドトラック

巌窟王 オリジナル・サウンドトラック

巌窟王 オリジナル・サウンドトラック

 近所のCD屋の品揃えの悪さにはウンザリだ!
 てっきりTSUTAYAAmazonで予約したものと思い込んでいたのですが、よくよく考えればどっちでも予約なんてしてなかった! ・・・という事を下の感想を書いた直後に気づき、慌てて家を飛び出したところ、上記の叫びへと繋がる訳です。
 あーしくった。完全にしくった。*1 もう5時過ぎだけど、こうなりゃあの店に行くしかない・・・。
 アニメの事ならアニメイト!!
 なんか前にもこんな事があった気がするけど、またしても電車で2駅先の最後の砦まで行ってきました。(つっても10分くらいなんですが)
 もちろんありましたよ! ちゃんと初回限定版で、しかも最後の1枚。心底ほっとしました・・・。で、レジへ持って行くと、
 店員 「ご購入の方にご希望で巌窟王のポストカードとCD-ROMをおつけしているのですが、いかが致しましょうか?」
 私 「欲しいです。(ドキッパリ)」
 即答。「つけて下さい」でも「お願いします」でもなく、「欲しいです」。ビシッと意思表示。当然だろーが!
 そんな訳でよく分からないけど、ポストカードとCD-ROMまでゲットする事ができました。CD-ROMの方には壁紙とかスクリーンセイバーとかが入っていて、早速設定しちゃいました。
 そんな経緯があって入手した巌窟王サントラ。
 ・・・良い! この作品の世界観がギュッと凝縮されている感じ。AngerとかMONTECRISTOとかカッコいいですよー! desire・mercedes・月夜なんかはすごく聴き覚えがあるし。特に海嘯! 第十六幕のラストで使われていたのが印象的で・・・この曲好きだ〜(><)
 でもやっぱり1番はED曲のYou won't see me comingですね! やっぱりこの曲カッコよすぎ! 歌詞がずっと気になっていたんだけど、結構ストレートですねぇ。まんま伯爵の事だった。ラスト「エドモン、それが私の名前だ」って言っちゃってるし。いや〜でもカッコいい! 海嘯→You won't see me comingの流れで聴くとシビれます。

*1:「しくじった」の意。