仮面ライダー響鬼 #05

五之巻 「熔ける海」

★★★★☆ DAカニ可愛い(笑)

 おお? OPにコーラスが入ってる。そしてやっぱりかえるの歌。
 なるほど、いい男=死んだ旦那似なのですな。やっと「ライダー」も登場しましたし。うん、イケメンですね(笑)
 シフト制に師弟制・・・ホントに職業って感じで、なかなか面白い設定です。最終的に明日夢はヒビキさんの弟子になりそうな予感。ドラムドンドコドーンはやはり、ドンドコ武器*1の後継者になる伏線と見た。で、最終回の締め台詞はもちろん「鍛えてますから。」
 ようやく響鬼、ピンチらしいピンチに追い込まれましたね。ドンドコ武器溶けちゃった! もしかしてアレかな、あのイケメンライダーが助太刀に入るとか? 噂のザンキさんも気になります。
 おお? またED変わってる。2話ごとに変更されるようですね。凝ってていいなぁ。

*1:音撃鼓。