X-FILES DVDコレクション 創刊号

 記憶というものは、かくも不確かなものなのか・・・。
 X-ファイル、見たんですけどね。あまりに自分の記憶と食い違っている部分が多くてびっくりでした。
 3日ほど前に「ヘタレモルダー」とか書いちゃったんですが、全然そんな事なかった! すごい行動派だった。びっくり。なんかスカリーの尻に敷かれてるくらいのイメージがあったんですが・・・うわー、ごめんよモルダー。性格もすごい飄々とした感じでした。
 あと、スカリーがモルダーの仕事ぶりを評価するために配属されたなんてこれっぽっちも覚えていなかったし、スカリーがいつもパソコンに向かって打っていたのは日記だと思い込んでいました。何、報告書だったの? 全然違うじゃん! モルダーの妹うんぬんもすっかり自分の中で抹消されていました。再びごめんよモルダー。
 まぁそんな勘違いはさて置き・・・面白い! いやー、久々に見たけど面白いよこれ! 1日1話見ようかなーと思って見始めたら止まらなくって。結局4話全部見ちゃいました。
 ストーリーに関してはすっかり忘れてしまっていたのですが、OPは鮮明に覚えていましたよ。あの印象的な曲*1と共にUFOがズームになっていくところを見て、そうそうこれこれ! と思わず興奮気味。#103の「導管」で、0と1で書かれたメッセージが、2階から見ると女の子の顔になるってシーンも異様に覚えていました。
 やっぱり買い続けようこれ・・・。て言うか、次の発売まで待ちきれません。よりによって隔週なんて・・・あと2週間も待たなければッ!

*1:例の「デレレレンレンパーパーパーパー」ね。