過去日記になりますが

 なんかもうボロボロです。
 この日はですねぇ、東京の友人が2時間かけて遊びに来てくれました。駅で待ち合わせ・・・だったのですが、友人が来るまでマジックアカデミーで暇つぶし。到着とのメールが入ったので、駅までお迎えに。で、友人と共にゲーセンに戻り、再びQMA
 その後舞浜大好きっ子な彼女が「イクスピアリ行きたい!」と言い出したので、そこまで戻って夕食。しかも2件はしご。食べすぎ。出世払いという事で、レインフォレスト・カフェにて、ジャイアントチョコレートボルケーノ(1323円)*1をおごって頂きました。うん、美味しいんだけど、ブラウニーが激甘。むしろ生クリームの方が甘くないくらい。4分の3ほど食べてギブアップ。友人に手伝ってもらいつつなんとか完食しました。
 で、バスがなくなっていたので、友人を連れてタクシーで帰宅。ジェネジャンを見たのち就寝。翌日いいとも増刊号と共に起床。全然寝足りない。この前日は、私も友人も完徹だったのです。*2 つーか、なんでそんな日の翌日遊ぼうとするよって話なんですが。
 それから家でゴロゴロして、お昼過ぎに友人は帰って行きました。駅までお見送りしたのち、私は1駅先のゲーセンまで足を延ばす。もちろんQMA。睡眠不足でQMA。5時間没頭。馬鹿じゃないかしら。あれって止め時が分からないんですよ・・・。
 その後夕食を買って帰宅。・・・が、人身事故で電車のダイヤが大幅に遅れていました。駅に止まったまま長い事待たされる。まぁ、急いでないから別にいいんだけどさ。*3 いい加減身体が限界だったので、9時前に寝てしまいました。
 そんな訳で、土・日とテレビもネットもろくにせず・・・という感じで。日記もサボってしまいました。穴埋め穴埋め。
 思い返せば、わざわざ遊びに来てくれたのに、ゲーセンとイクスピアリしか行かなかったなぁ。友人はイクスピアリだけで大満足のようでしたが。私もゲーセンだけで大満足だよ・・・。(なんだこの2人)
 そう言えばQMA(1人で行った方)、隣の台の人と同じトーナメントにエントリーされてすごく気まずかった。お隣は男性2人組だったのですが、知ってか知らずか答えを連呼。聞こえてる聞こえてる!
 しかし春休み以来すっかり引きこもりと化しているのですが、たまに外に出たり友人と遊んだりするとコレだもんなぁ・・・。ダメすぎる。
 あ、巌窟王のDVD、ちゃんと発売日にゲットしましたよ! やたらデカイ箱で届いたので何が入っているのかと思いきや、ポスターでした。リバーシブル。でも肝心のDVDの方はまだ見てません・・・。特典映像だけでも早く見たいのですが。

*1:ここの名物デザート。花火がバチバチしてる火山をイメージした三角錐型のケーキ。

*2:私はもちろん夜通し無双ってました。

*3:鉄道で人身事故って言うと、どうしても自殺を連想してしまうんですが、ホントのところ何があったんだろう。