救命病棟24時 #03

★★★★☆ 1人を救って他を見捨てるか、他を救って1人を見捨てるか

 「はい! みんな寒いけど頑張っていこーぜ!」
 「ヤジさんの命はキタさんに掛かってるぞ」
 「えぇ?! 無理ですよ!」
 「もう手が足りないよー!」
 「泣くなよ!」
 「青いな、青年!」

 今週の大泉洋@佐倉くん語録でした。(全部じゃないけど)
 2話辺りから思ってたんだけど、仲村トオルさんってああいう演技をする人だっけ? なんかあんまり滑舌よくないなぁ・・・。(特に怒鳴ったりする時) もしやオンドゥル予備軍?
 あそこで私欲に走ってヘリを用意しなければ完全に嫌いになれるのに、そうじゃないから嫌いになれない。(好きでもないけど。今のところ) でもあのヘリはどこからチャーターしたんだろう。
 気になるのは医局長のおでこの怪我なのですが、まさか蜘蛛膜下出血とかじゃないですよね? 中盤か終盤辺りでころっと・・・なんて事、ないですよね? 小田切局長みたいな事にはなって欲しくないなぁ。
 ところで私はいまだかつて楓女史が着ているような赤紫色の手術衣って見た事がないのですが、実際にああいう色のってあるんだろうか。ともあれ、進藤先生と楓女史が合流してくれてよかったです。先生も早く手術衣にチェンジして!
 しかしホント先生は丸くなったなぁ。1・2シリーズでは進藤先生が常に物語の中心で主人公って感じだったのですが、3では楓女史と並んで2人とも中心って感じですね。いいけど、いいけど・・・それより先生、ちゃんと矢部ちゃんには無事だよって電話してあげたのかなぁ。あの子心配で仕事も手につかないと思うよ。(余計なお世話。てかそれ100パー妄想じゃん)