特捜戦隊デカレンジャー #49

Episode.49 「デビルズ・デカベース」

★★★★★ もうすぐ見納めかぁ

 最終回一歩手前。
 盛り上がってきたー!! スワンさんが変身途中に攻撃されたー!! ヒーロー界の暗黙の了解を破るとは・・・卑怯なり!
 そんな感じでスワンさんがやられ、ボスが殉職し*1デカレンジャーロボがやられ、デカベースが占領され、パトウィングで乗り込んだら変身を解かれ、さらには応援に向かっている主力部隊に罠まで張られて・・・これ以上ない絶対絶命っぷりのデカレンジャー。許すまじアブレラ
 ああでも盛り上がってきた盛り上がってきた盛り上がってきたーーー!!!
 EDのみんながデカレンジャーを応援してしているシーンは涙ものだよ。私も応援してるぜ!
 どうだマジレンジャー! 君たちはこの名作を超える事ができるかな?!(すみませんマジレンジャーさん、今ちょっと気持ちが高ぶっているんです。)

*1:まだそうと決まった訳ではありません。