オタクどが3あがった! ほんだなのスペースが20さがった!

 今日はもう、とある漫画の4巻を捜し求めて彷徨った1日でした。
 うそです。そんなに彷徨ってません。でも4巻のせいですごーく疲れた事だけは確か。前に書いた、気になるけど手を出せなかった漫画思い切って買っちゃおーぜ計画の一貫なのですが(いつからそんな名称に?)、今日1日でアホみたいに漫画ばっかり買ってしまいました。

 あとバトロワの新刊・・・。*1
 そんな訳で1日にして計20冊。衝動買い・・・ではないな、始めから欲しいのに目星つけて行ったし。じゃあアレ、暴買。
 当然本屋1件で全部買った訳ではないのですが、捜しまくった4巻というのはエルフェンリートの事です。行ける範囲で知ってる本屋をすべて回ったんですが、1件目:4巻だけない→2件目:4巻だけない→3件目:漫画自体ない→4件目:漫画自体ない、といういじめのような目にあった訳であります。もう4巻だけ絶版なのかと思った・・・。(そんな訳はない)
 こうなったらもうあの店しかない。オタクのオタクによるオタクのための・・・そう、あの青い店!
 アニメの事ならアニメイト!!*2
 電車で2駅先の最後の砦まで行って参りました。ええ、もちろんありましたとも。1巻から9巻までビシッと! こうして無事4巻をゲットする事ができた訳ですが・・・この店に来て漫画1冊で帰れる訳がない!!
 ふふ・・・そこでついげんしけんとストプラ買っちゃった訳ですよ・・・。これでも頑張ってドラマCDとかに目がくらまないよう必死だったんだから!
 帰りのカバンが重たいのなんのって。駅周辺でエステとかなんか色々なキャッチに会うんですが、私メイト帰りですから! 今カバンの中漫画で一杯ですから! オタクですから!! と振り切ってきた次第です。
 そんな感じで、今日はひたすら戦利品に目を通していたので、またしてもろくにテレビを見ていません。録画した番組にもいまだ手をつけず・・・。溜まっていく一方。
 しかし今月は漫画の月だったなぁ。たぶん2月はゲームの月です。どっちかって言うと、後者の方が時間を食う分厄介です。平気で貫徹とかしちゃうよ・・・!!

*1:これ正直もう買わなくてもいいと思ってるんですが、もうちょっとで完結なんで、なんかもう惰性で買ってます。こういうのがあるから本棚のスペースがなくなるんだっての。

*2:この場合は漫画ですが。