Qさま!!がつまらない

 タイトルの通りです。つまんない。特に青木さやかプレゼンツ、「芸能人チキンNo.1決定戦」がつまらない。
 別に青木さやかが嫌いな訳ではないし、お笑い芸人が嫌いな訳でもない。(むしろ好き) でも飛び台の上でおろおろしている人間を何十分も見ているのは、正直退屈なのですよ。その上イライラするのです。男だったら潔くザバーンと飛び込まんかい! と。(そういう意味ではKABA.ちゃんが1番男らしかった)
 ホントもう、見てて後ろから蹴り落としたくなってきますね…。イライラ。
 と言うか、最近のQさま!!は全体的につまらない。以前の「さまぁ〜ずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!!」内でやっていた、「怪しいクイズ出しちゃうのかよ!」の方が断然面白かった。完全視聴者投稿型。あのこじんまりとした、いかにも深夜番組でーす、な雰囲気も好きだった。
 やっぱり視聴者投稿型の番組は面白いし強いと思う。実際長続きしている番組が多いし。*1 視聴者投稿は何よりネタが尽きないし、提供者も無数にいるのだから、そうそうマンネリになる事もない。なんて言うか、Qさま!!はすでにマンネリ化してしまっている気がするのですよ…。
 今乗りに乗っている若手芸人を使ってテンション高めな事をやっていれば、それなりに面白い番組にはなるんだろうけど、もうそういうのに飽きている自分がいる。現に、はねるのトびらはもうだいぶ前から面白く感じられない。(こっちも昔は大好きだった) 私はそれよりも、裏でやっているぷっすま派かな…。同じコーナーのローテだけど、こっちは毎回楽しめる。
 この違いはなんなのかな、と少し考える。
 そもそも、コントメインとクイズメインの番組を比べるのはどうか、という感じもするのですが…。でも2つとも大まかには深夜のバラエティ番組に分類されるのだし、比較する余地はあると思う。
 うーん、なんか無駄に長くなってしまったな…。何語ってんだろう、自分。まぁ、この続きはいづれまた次の機会に、という事で…。
 ちなみに、今現在私が好きな深夜番組は、「ブラックバラエティ」と「虎の門」です。「こちトラ自腹じゃ!」は微妙だけどさ…。以上。