ハチミツとクローバー #03

chapter.3 『あのさ、お前。なんで俺なんだ?』

★★★★☆

 はぐみの声にはもう慣れました。しかし展開速いなー。もう夏?
 今回で大まかな人間関係は分かったんじゃないかと。山田さんのかかと落としがナイスでした。美脚。ロココ調と言われてもあまり笑いに繋がらなかったのは、私が建築に疎いからでしょうか。でもロココ調と言えば昨日書いたときメモGSネタですが、三原色*1への誕生日プレゼントの中に、「ロココ調ふんどし」というものがあった事を思い出しました。こういう思考回路がオタクなんだと実感…。
 でもこのアニメはオタク向きには作られていないんだろうな。実際放送時間も微妙にズレてるし。*2 OPや演出、挿入歌等、「アニオタにはこの感覚分かんねーだろへへん」と言わんばかりの雰囲気が時折鼻につくと言うかつかないと言うか。ただ面白い事に変わりはありません。私は好きです。次回も観ます。

*1:みはら しき。CV.三木眞一郎

*2:深夜アニメと言ったら25時以降のものを指す。…と思う、個人的に。