ふしぎ星の☆ふたご姫 #05

第5話 「今度は優勝☆プリンセスパーティ」

★★★☆☆

 ん…なんか全体的に作画が低下してるなぁ。この手のアニメは絵が命だと思うのだが。トゥルース様が出なかったのは残念だけど、ある意味ほっとしていたり。好きなキャラのデッサンが狂ったカットを見るのは忍びないですから。それにいいんだ、OPで毎回見られるから…。*1
 オチも犯人も途中で見えちゃいましたが、それはそれ。料理が下手なのもお約束。そしてイヤイヤダンス、ブーブーダンスに次ぐ新作ダンスも登場。びっくりびっくりしたした〜♪ あと台詞はなかったけど、個人的にしずくの国のプリンセスが可愛いと思いました。えーと、ミルロ? これまた獣耳キャラ。
 4日にはGW特番もありますよ! リアルタイムで観れないのが悔しい事この上なしです。さすがに1時間SPとなれば、トゥルース様も出ない訳がないだろう…。今回の作画が微妙だったのは、こっちに力を入れていたからだと信じたい。

*1:「そろりと2歩目♪」のところが大好き。トゥルース様踊ってるよ!!