LOVELESS #04

第4話 「FRIENDLESS」

★★★★☆

 弥生さん→ユイコ→立夏←草灯
 そんな感じでみんながみんな、きみのためなら死ねる(゜∀゜)ラヴィ!! な第4話。
 ※これはあくまで「アニメLOVELESS」の感想として書いています。原作とはまったく次元の違う話だと思ってね☆
 なぜイリオモテヤマネコ
 多分、草灯は立夏の命令ならなんでも従う、叶えてあげる、という事を表現したかったのでしょう。ああでもなぜイリオモテ…色気の欠片も…。猫繋がり?
「俺は変態じゃない」
 作中2度目の発言。ネコミミ小学生(♂)に「愛してるよ」連発でチューまでかましたくせに…ネコミミ小学生(♂)に無理やりピアスバッチンさせたくせに…ネコミミ小学生(♂)に胸さらけ出して体罰求めたくせに!! 大人なんて信じらんない!
「手作り…手作りって事は、唯子さんの指が触れたり…触れたり…舐めた!!」
 弥生さんギャグ担当確定ー!!
 このジャムの一件で、立夏たちが小学生なんだという事を再確認。残酷さで言えば、水道に流しちゃう原作の方が上かな…。窓から落っことしちゃうようにしたのは、弥生さんのキャラを立たせるため?
 今回は草灯のセクハラがないなーと思っていたら、最後の最後で草灯×立夏なカットを忘れない。それがLOVELESSクオリティ。
 今回ラストに、声だけでもちびゼロが登場するかと期待していたのですが…出ませんでしたね。残念。さすがに犬殺害は放送できないかー。
 立夏のあの服がモスグリーンだったのがちょっと意外な第4話でした。(原作だと白かったので) 戦闘もセクハラ(笑)もないので、今回は感想短め。