ウィッチブレイド #11

第十一話 「危」

★★★

 裸足で駆けてく陽気なマサムネさん。
 酔い潰れた鷹山は雅音宅へ運ばれ、梨穂子たんに気に入られ、雅音ともいい雰囲気。商店街のアイドル・梨穂子たんは風邪で倒れ、病院に担ぎ込まれる。「梨穂子が倒れた」と聞いた途端、靴も履かずに飛び出した雅音は娘を心配する母親そのもの。でも応急手当をしてくれた医者こと玲奈先生のストーカー行為も、母親ゆえの行動なんだろうなぁ。
 今回はちゃんとあったバトルシーン。でも串刺しにされた挙句連れ去られるウィッチブレイド。なんかすっきり勝利することの方が少ないような。先週インパクトありまくりだった三色ツインテールは、スク水少女をボコっただけで本編には絡みませんでした。斗沢ちゃんはナソエフに潜入中。
 さ〜て、今週の眼鏡秘書は?
 和銅に口説かれてました。でも彼は「強い人が好き」らしい。それって裏切りフラグじゃないよね…!