2006年7月期 新番組チェック

 というか早いものは今日から始まるわけで…。すっかり遅くなってしまいましたが一応チェック。守備範囲は関東圏・チバテレビ。しかしチバテレビ千葉テレビだったりちばテレビだったりチバテレビだったり忙しいですねぇ。次はCHIBAテレビになると見た。

6/29(木)

 パラキスあたりで消滅するかと思ったノイタミナも随分定着したなぁ。第一期の時から集めたいなーと思っていたハチクロ原作、今度こそ買ってしまうかもしれない。貧乏姉妹はほんのり感動させてくれそうな予感。アパート内ハートフルコメディ。

7/1(土)

 パワパフはキャラクターくらいしか知らないので、大幅改変と言われてもピンとこない。フィギュアニメって随分前に聞いた気がするけど、まだ去年の話なのか。鍵姫物語に出てきた女の子たちみたいで、キャラクターを見てるだけで幸せだよ〜(*´∀`*) 期待期待。土曜深夜のチバレテは、やおいツンデレの二本立てです。学ヘヴはキャストを見てるだけで幸せだよ〜(*´∀`*) …本編への期待はほどほどにしておく。

7/2(日)

 釘宮ツンデレ異世界召喚ファンタジーラノベ原作は当たり外れが激しいのでなんとも言えないけれど、公式サイトを見る限りそれなりに楽しめそう。

7/3(月)

 ユーフォーテーブル制作。フタコイでのアクションが物語と噛み合えばかなりいい感じになるのではないかと。これでEDがクレイアニメだったらすごいな(笑)

7/4(火)

 チャンピオンが手元にある時は毎回読んでいた漫画。ギャグで一話完結で勢いがあって面白い。相当おかしなことをしない限り、これは期待できそう。

7/5(水)

 どっちも公式サイトがなくてわからん…。女児向けと硬派系? 財前丈太郎はタイトルが早口言葉みたい。

7/6(木)

 い、いつのまにか主人公のキャストが「佐々木望」から「ささきのぞみ」になっている…! そりゃまぁ当然別人だとわかるけどさ、やっぱり同じ表記じゃ色々ややこしいよね。前田愛(声優)と前田愛(女優)みたいな。それはそうと、ベツコミ原作がU局放送とは以外だった。シュガルンの後枠でもおかしくなさそうなのに。ベタな設定ですが、丁寧に描いてくれればいいものになりそう。
 

7/9(日)

  となグラのグラってなんの略? 王道ドタバタラブコメディ(えろあり)か〜。それだけでは特に惹かれるところもないのですが。N・H・Kにおける中点は、『人間失格』と『人間・失格』の関係みたいなもの? 大岩ケンヂの絵はかなり好きだったりする。(GOTH! GOTH!)

7/11(火)

 斎藤桃子が妹…ああ…なんかすっごい想像しやすいわ…。妹萌えだけでは終わらないのかな? それにしても変換が面倒。

7/12(水)

 学ヘヴに続いてアンジェまで地上波登場ですか。でもあっちはBLゲーでこっちは乙女ゲーだからな。キャラデザとキャストを見比べてみると面白い。ヤングチームvsアダルトチームって感じだ。



 そんな感じで、名前と大まかな内容だけは知っているというアニメが多い。土日の多さはいつものことなので、特にどの曜日が増えたという印象はないかな。今の視聴ペースがちょうどいいので、初回だけ観て10本前後に絞りたいと思います。赤ずきん・コヨーテ・看板娘・NHKあたりに期待。でも大本命はギャグマンガ日和2。実家帰んないと観れねー。