XXXHOLiC #13

第十三話 「ヘンボウ」

★★★

 「みんなに優しくて、大人しいいい子だよ」
 というひまわりちゃんの言葉の裏に、「だからパシリにちょうどいいのよね〜」という意味合いを感じ取ってしまった私は…orz どうやら自分の中でひまわりちゃん=天然悪女(もしくは腹黒)という図式が1クールの内に成り立ってしまったらしい。でも先週あたりからひまわりちゃんも腐女子なんじゃないかと睨んでいる。四月一日ツンデレで、百目鬼素直クールなんじゃね?
 えーと、羽が生えて変貌してしまう女の子の話。つまり犯罪者は元から犯罪者たりえる素質を持っているということ? 誰しも自分に抑制が効かなくなると裏の顔をさらけ出してとんでもない行動に走る、と言われた方がしっくりきたかも。