プリンセス・プリンセスD #01

第一話 「姫君の華麗なる一日」

  • 今こそ使うしかない! こ れ は ひ ど い 。
  • プリンセス・プリンセスDの「D」は駄作のD。
  • プリンセス・プリンセスDの「D」はだめだこりゃのD。
  • プリンセス・プリンセスDの「D」はどうしてこうなっちゃったの?のD。
  • 姫姿がまったく可愛くない件について。計算マコちゃん*1や、わた子さん*2の方が絶対可愛い。わかりやすく言うと、桜塚やっくんの方がまだ可愛い。
  • とりあえず可愛い可愛くないは置いとくとして、女装が一番の見どころだろうに、その見せ方がまったくなってない。もっと姫をあらゆる角度から見せろ! なんで背中ばっかりなんだよ! どの回でも女装作画だけは絶対にヘタれることのなかったアニメを見習え!
  • 名田庄先輩の無駄な再現力。
  • なのに俺の坂本様が乙女系男子!
  • 顔の良さは演技力に反比例してると思うんだ…。
  • 何度チャンネルを変えようと思ったことか。最初から最後までリモコン持ったまま観てました。イタさ耐えてよく頑張った! 感動した!(自分に)
  • キャラソンは声優だから許されること。

 おそらくアニメの流れでうっかり観てしまった視聴者をことごとく憤慨させたのでは…。これ作った人、絶対プリ・プリを「美少年が女装してチヤホヤされる腐女子向けギャグ漫画」=美形いっぱい出しとけばおkとしか思ってないな。違うんだ! これは学園友情物なんだ! まぁ徹底してギャグにするんならそれもいいんだけど、肝心のギャグが寒くちゃどうにもならない。
 結論:もう観ねぇよヽ(`Д´)ノウワァァン
 …と思ったら、次回予告に見たことある DQN 少年が!? うわー、なんか桐矢タンっぽい! と思って公式サイトで確認してみたら、マジで桐矢タンでした。*3 話し方と演技で丸わかりだよ。鬼から姫に転向したのかー。これはもう一話だけ観るしかないな。

*1:古いなオイ…。でも私の中では「可愛い女装」として鮮烈に記憶に残っている。

*2:メンBでのアンジャッシュ渡部さん。

*3:桐矢タン:仮面ライダー響鬼でそのDQNっぷりを遺憾なく発揮し、第一部のファンをもれなく敵に回した愛すべきキャラクター。