うたわれるもの #13

第13話 「血塗られた戦い」

★★★

 すべては東方不敗の手の内だった?
 ハクオロ=ラクシャインではないと思っていたけど、突然現れたニウェにオリカカンがぐっさりやられてしまったのには驚いた。つまりオリカカンはニウェの幻術によって、ハクオロがラクシャインに見えていたということ? オリカカン軍の兵たちも術をかけられていたのだろうか。オリカカンの死体と高笑いするニウェを見て、事態をすべて理解したトウカの飲み込みのよさ。ニウェって幻術使いとして有名なのか?
 このへん疑問は多いけど、ハクオロ・エルルゥ・アルルゥのほのぼのシーンは非常によかった。やっぱりムックルはオイシイなぁ…。別にハクオロをペロペロしたくはないが、アルルゥにはふもふしてもらいたい! ハクオロを拒んで走り去ったかと思いきや、後ろから抱きしめるエルルゥもよかった。あんなんされたら、誰だって忘れた過去より今ある現実の方が大切に思えるものだ。
 今回の戦闘シーンもよく動くなぁと思っていたけど、次回予告の比ではなかった。何あの動き! 超期待。