シムーン #13

第十三話 「理」

★★★

「アーエルが……怖い」
 それには同意というか、その言葉にすべてが集約されているというか。相変わらず超前向きなのか空気嫁ないだけなのか、人の心の闇にずけずけ入っていくし、主人公なのに一番内面がわからないんだよな。フロエは「好きな方が色々いいの!」と言っていたけど、アムリアが好きだったからこそ、ネヴィリルはいまだにその死を引きずっているわけで。アーエルの軽率(にしか見えない)な発言のおかげで、危うくヒッキーに逆戻りでした。
 アーエルに吹き込まれてドミ姐さんにキスしてみるリモネ、思わずデレちゃうドミ姐さん、ロードレアモンのぬいぐるみを見て笑うシヴュラたちには和んだ。床タイルの隙間をごりごりするマミーナは一瞬、松居一代に見えた。主婦化はまだ進む。