本日の戦利品

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (ガンガンコミックス)  ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (2) (ガンガンコミックス)  ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (ガンガンコミックス)
 どれもラストが陰惨すぎて、三冊読むと鬱状態に陥ります。このあとほのぼの系少女漫画を読んで精神の安定を図りました。
 不気味さでいったら鬼隠し、怖さでいったら綿流し、悲惨さでいったら祟殺し。綿流しのラスト、見開きの4ページはまさにホラー。途中の“目”も、来るとわかっていてもビビッてしまった。でもやっぱり祟殺しが一番好きかな。演出が原作に近くて、アニメとは違い圭一がちゃんとKOOLだった。「推定所要時間25分」とか、「執行執行執行」とかシビれる。「うるさい黄色い声で騒ぐな」 そーだ、アニメにはこの台詞もなかったんだ!
 このあとは暇潰し・解・宵越し・鬼曝しの続き。ひぐらしだけで本棚が埋まってしまう。



Red fraction(初回限定盤)(DVD付)

Red fraction(初回限定盤)(DVD付)

 アニメ終わっちゃいましたが購入。というか発売遅いよ! 随分待ったよ! でも待っただけあってよかったです。カッコいいなー。
 自力で訳してみたけど、すごい歌詞だ。「意気地なしの豚のための時間はない」とか。レヴィっぽいけど。でも正直まともに聞き取れていたのは、「Light up the fire Right on the power」のところだけだったという…。