ARIA The ANIMATION #04

第4話 「その 届かない手紙は…」

★★★☆

 なるほど郵便屋さんがシルフか。納得。
 人ならぬものから届けられなかった手紙を託されて…と、わりとありがちな話。でも登場人物がでっかいお人よしばかりで、観ていて素直にいい話だなーって思えるからいいですね。アバンの夕日といい雲の海といい、相変わらず背景が綺麗だなぁ。
 癒しの世界ネオ・ヴェネツィアですが、過去にはたくさんの犠牲があったようで…。あの星全体を覆う海は元からあったものではなく、地中から掘り出したものだったんですね。でもなんでわざわざ水浸しにしちゃったんだ…と思ったら、アクアはかつての火星だったのか。人が住める温度にしたら、氷が解けちゃったという感じ? いや、天文学とか全然分かんないけど…。