ぱにぽにだっしゅ! #18

第拾八話 「果報は寝て待て」

★★★

 サブタイは、「まぁ焦らず時機を待て」の意。つまりくるみも無理して萌えキャラにならなくても、自ずと萌えてくれる視聴者がいるからそう焦んな。って事! 地味キャラいいじゃない。くるみかわいいよくるみ。
 今回は小ネタが少なめでちと物足りない感じ。その代わりまろまゆネタ多数だったらしいのですが、私は未読なので分かりません(´・ω・`) でもメソウサ時限爆弾ネタで最後まで引っ張るとは。まぁバス落下ネタで1話丸まるやり通した前例もあるしな…。
 画面分割上下同時進行。下のちびっこいベッキーたちばかりに目が行ってしまいます。食材戦隊特選ファイブ再登場したし! 鯖ブルー! 鯖ブルー!
 今回の玲は妙にいい人で別人でした。あと、南条さんが出るとセットで犬神くんも出るんじゃないかと期待してしまいます。メソウサの話を聞いてすぐ恋愛に結びつけるのも、ラブコメ要員だからだよね?
 2話連続で録画失敗したので久々にEDを観たのですが、もしかして「いじわる いじわる」のところ、毎回絵が変わってる?