ふしぎ星の☆ふたご姫 #31

第31話 「宝の地図☆掘って掘って掘りまくれ」

★★★

 アルテッサ、チクワ姫からグープリンセスの称号を与えられる。
 黒ブライトとブウモが相変わらず 頭悪い 間抜けな作戦を立てています。そんな落書きみたいな宝の地図に引っかかるバカはいないでしょーよーと思ったらいた! しかも家庭崩壊の危機。
 幸せを求めるあまり、逆に不幸せになってしまった家族の話…なんだけど、もうちょっとふたご姫たちを絡ませて欲しかったかなぁ。特にお兄様の事を心配するアルテッサの想いとか…残念。
 それにしても、たいぶアルテッサふたご姫に感化されてきたようで…。というかむしろ、ファインとキャラが被りつつある。出番が増えて嬉しいけど、「他のプリンセスと馴れ合うつもりはないわ!」くらいツンツンしてた以前のアルテッサの方がらしくて好きだったかなぁ。
 今回いつもより可愛めの作画で構図も面白かったんだけど、違う人が描いたのかな? EDで確認するの忘れてたー。次回予告のセクシーリオーネで吹っ飛んだー。