ローゼンメイデン・トロイメント #02

第二話 「槐」

★★★★

 前回の次回予告、目がイッちゃってる真紅は雛苺の想像だったのか。
 誰よりも早く真紅の異変に気づき、1対1で諭す蒼星石がカッコよかったです。いつも翠星石のブレーキ役って印象しかないからなぁ…。りの姉ちゃんの妄想と、オルゴールを貰ってちょっぴりデレる蒼星石も可愛かった。
 それにしてもジュンは本当に成長したものです。真紅の分だけでなく、全員分のオルゴールを買ってきてくれたのには感激。さりげなくくんくんの手を乗せる真紅がまた…(*´Д`*) ツインテールムチも炸裂して、完全復活嬉しいです。
 見るからに怪しげな狐目男登場。と思ったらタカピロキター! ED提供がにくい演出になっていたけど、初回からこうだったっけ?*1

*1:ジュンが買ってきたオルゴールの夢を見る真紅の図。