BLOOD+ #04

第4話 「アブない少年」

★★★

 このサブタイは…ギリギリだな。ギリギリでアウト。
 ジョージ生きてたよ! と思ったら米軍に攫われてしまった…。とことん悪役だなぁ。最終的には米軍と全面対決、とかそんな展開になりかねない悪寒。*1
 1つ1つ丁寧に描かれているのが好感持てます。デヴィドは実はハートを重んじる熱い奴だったし、ヴァンは「梅味」とか言っちゃうお茶目さんだったし、真央はやーさんの娘(?)だったし、キャラも掘り下げられていました。真央姐さんカッコいい…。リクも翼手の声が聞こえるようです。
 小夜の一撃必殺もカッコよかった。向かってくる翼手と動じない小夜の対比がよいね。でもまだ小夜には感情移入できないかなぁ。あと、下僕属性のハジが草灯に見えて仕方ない。 

*1:この言い回しもう古いな…。