銀盤カレイドスコープ #04

第4話 「驚愕のフリープログラム」

★★★

 回転シーンの すごい 使い回し
 …が気になったものの、ストーリーは格段に面白くなっている。と思う。相変わらずマスコミの対応は最悪だけど、あれはあれでタズサとのやり取りを楽しめばいいし、ピートとの息も合っていい感じになってきている。
 でもフィギュアスケートを題材にしてるだけに、スケートシーンのショボさは目につくよなぁ…。見せ場である回転シーンまで使い回しとなると、本当にすごい技なのかどうか分からなくなってきます。「すごさ」も観客の台詞で説明されてるしな…。有無を言わさず納得させられるような画で見せて欲しいものです。
 ところで原作絵だとタズサの髪はかなり長いのに、アニメだと短くなっているのは、動画の手間を省くため? とかいらん詮索をしてみる。