仮面ライダーカブト #01

第1話

★★★☆

 俺は天の道を往き、総てを司る男だってばっちゃが言ってた
 カブトのあの造形(脱皮後)もどうかと思ってたけど、主人公のキャラもなかなかどうして香ばしい…。キリヤたん再来かと思って焦っちゃいました。このまま突き進むのか、徐々に更生されていくのかが見所。個人的には突き進んで欲しいところですか。
 今度のライダーはスピードがキーなのかな? 戦隊物の巨大ロボじゃできない表現なので、これは面白そう。最初にゼクトルーパーが壊滅させられ、そのワームをカブトがあっさり倒すことでその強さを表現するのも上手い。
 初回なので今後に期待ですが、登場人物にはツッコミ所が多いなぁ…。主人公は言わずもがな、その妹にボクっ娘。しかも機械とお話できちゃう。三次元で観るとどうなんだろうコレ。
 それにしても公式サイト、「天道の残した語録集です!」と大言されても…。まさにポストお塩様ですね。天道大先生と呼ばせていただきます。あとサブタイないのねorz