Fate/stay night #04

第4話 「最強の敵」

★★★

 「空腹は敵です」「贅沢は敵です」
 セイバーには敵ばっかりだなーと思っていたら、士郎が心を読んだようにつっこんでくれて楽しかった。セイバーカッコ可愛い。凛も相変わらず親切だ。士郎は不死身すぎ。毎度のように瀕死の傷を負う主人公ってのも面白いな。
 戦闘シーンはカッコいいんだけど、毎回きちっと決着がつかなくてモヤモヤ。顔見せを兼ねているから仕方ないんだけど。でも勝敗がうやむやなのはなのはを連想させられるので、後半ではきっちり決着をつけて欲しい。
 サーヴァントは簡単に言えば戦士の幽霊なので、セイバーやアーチャーも有名な実史の人物なんだろうか。…あ、ヘラクレスは実史じゃないか。