かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #03

第3話 「はずむの心、やす菜の心」

★★★

 エヴァのサブタイが浮かんだけど全然違った。*1
 宇宙仁はいいとして、ジャン・プウは「オネニーサマ」言わせたいだけちゃうんかと。ピンク髪×紫と白の服で時折ラクス様に見える罠。あと月並子先生の言動が見ててイタイよ…。狙ったギャグをことごとく外してるあたりがあかほりらしさなんだろうか。
 男性を認識できないやす菜、「生まれつき」ということは、先天性の病気みたいなもの? 性転換前のはずむを認識できたのは、やす菜の言うとおりはずむが綺麗な心の持ち主だったからなのか、性別を感じさせずに付き合えたからなのか…両方かな。でも女になった今の方が男気はあるような気がする。
 二人の関係が修復する様子を丁寧に描いてくれたのはよかったんだけど、その分服装のアラが気になって…。やす菜は起きてすぐ制服に? はずむが着替えに戻ってから改めて一緒に登校? とまるも明日太もカバンは持ってないのか? とかね。

*1:あっちは「こころのかたち、人のかたち」だった。